お知らせ

普通救命講習会実施

投稿日:2018年4月24日 更新日:

4月24日(火)13:30から、いずみの里(大網白里市)にて
普通救命講習会を実施しました。
参加者は総勢59名。
山武郡市広域行政組合消防本部および消防団のご指導のもと、昨年に引き続き、心臓マッサージのやり方やAEDの操作方法について学びました。
講習会で学んだことを生かすためには、「正確な蘇生方法」、できるという「自信」、何よりも「助けようとする心」が大切だと思います。
今後も継続していきたいと思います。
※今回もみんな真剣に勉強していました。






-お知らせ

執筆者:

関連記事

6月度社内会議・安全衛生委員会

6月30日(土)9:30から、6月度の社内会議・安全衛生委員会を開催しました。 7月1日から7日まで、全国安全週間です。 日頃から安全に留意されている大工さん、建方さん、監督さん、ありがとうございます …

献血に行ってきました。

8月9日(金)献血に行ってきました(東金市役所にて) ※今回で記念すべき20回目の献血となりました。 これからも健康でいることに感謝して、困っている人のために 自分の出来ることをコツコツとやって行こう …

千葉県立東総工業高等学校様、積水ハウス夢工場見学

5月24日(金)8:00~16:00 千葉県立東総工業高等学校の校外学習として(建設科2年生の生徒さん40名、先生2名)と 積水ハウス㈱夢工場、東日本教育訓練センター(茨城県古河市)に行ってきました。 …

新年明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 1月5日に鴨川市にある誕生寺に安全祈願をしてきました。 お昼は「うおまさ」にて食事会を行いました。

木更津・本社合同会議&表彰式

4月23日(火)13:00~13:30 大網白里市農村環境改善センター(研修室)にて セイミヤ木更津・本社合同会議と表彰式を開催しました。 まず初めに集合写真を撮りました。 会議の初めに、新しく入った …

アーカイブ

カテゴリー